「めずらしい満月のない2月」そして「本日はボイドタイムがあります」

人気ブログランキングに参加しています。クリック応援いただけるとうれしいです♪

今月は満月がないってご存知でしたか?

月は新月から新月まで29.5日かかります。なので、ひと月が28日(うるう年は29日)しかない2月は月の周期29.5日に満たないわけです。

ではいつも2月は満月がないのか?と言えば、そうではありません。

過去30年間で、日本で満月が見られない2月は、1991年・2010年・2018年の3回だけ。

次に満月がない2月は2029年・2037年なので満月のない2月は50年間に5回しかないのです。とてもめずらしいケースなのですよね。

その代わり、今年は1月と3月に2回満月があります。ブルームーンが2回見られるのですね。このブルームーンを見ると良い事があると言われているので来月また期待しましょうね。

void moon-1

そして、本日2月13日14:43から明日00:11までは「ボイドタイム」となります。

ボイドタイムとは?

これはボイド占星学の中で言われることで、月の動きから解明された”魔の時間帯”とも呼ばれています。

この時間帯には新しい物事のスタートは避けた方が無難。

★ボイドタイムに避けた方がいい行動は:

●新しいことのスタート
店舗開店、プロジェクト、就職、投資、旅行の予約
セミナー、銀行口座、受験願書提出など

●初対面のひととの出会い
就職面接、接客、パーティーなどで
初めてあった人に
第一印象に誤解が生じやすくなります。

●高価な買い物
不動産、車、宝石、美術品、ブランド品に
限らず、家具などの購入も含まれます。

●判断を要する仕事や事柄
アーティストは絵の具の色、
プロジェクトの事業計画、デザインの決定など

★ボイドタイムに向いた行動は:

○手慣れた仕事や整理整頓
○プロジェクトや原稿などのリビュー
○睡眠・リラックス
○判断が必要でない買い物
○長距離旅行(時間が短く感じる)

となります。

ボイドタイムに入る今日の午後からはゆっくり過ごす、または、案をじっくり計画し、実行するのは明日以降にしましょう。
人気ブログランキングに参加しています。クリック応援いただけるとうれしいです♪

「「めずらしい満月のない2月」そして「本日はボイドタイムがあります」」への12件のフィードバック

  1. 満月が無い月には貴重ですね~
    そういう事もあると初めて知りました
    でも来月は、また貴重なブルームーンが見れるんですね
    お天気が良いことを願います。

    いいね

  2. こんばんは。

    なるほど! 満月がない2月のこと。今月中にどこかで雑学として披露したくなりましたw 絶対にするぞ、オー!!(笑) お知識、拝借しますw

    いいね

コメントを残す