「月はやぎ座」そして「極上の空白タイムの過ごし方」

人気ブログランキングに参加しています。クリック応援いただけるとうれしいです♪

本日は、「極上の空白タイムの過ごし方」をご紹介:

まずは、月の星座をカレンダーで見ると、本日3月10日18:51から、月はやぎ座に位置しています。

ご自分の星座別ベストなロケーションはこちらをご覧ください

月がやぎ座に入っているときは、物質的で実利的なものに意欲がわき、また、責任感が強くなるときです。

仕事や義務に目覚め、金銭的な安定や地位を求めて勤勉になります。

野心的になれるときでもあります。

他人に厳しすぎること、計算高くなることなどに気をつけましょう。

ちなみに太陽がやぎ座の人は、この時期(3/10~3/12)はパーソナル・パワー・デ-となり、周囲からの影響をより受けやすくなり良い変化を受け取れる時です。ポジティブに物事をとらえれば、運気アップにつながります。

やぎ座の人は自分の言ったことにこだわりベストをつくしてやりこなしますが、細かいところまで気にしすぎる傾向にあります。土星の影響下にあるので自分に厳しく、自分だけが頼りと感じるところがあるのです。

=========

週末の土曜日ですが、リラックスしてお過ごしですか?

せっかくのお休みだからといって、これもあれもやらなくっちゃと思っている方々も多いと思いますが、ほんの5分で良いので”なにもしない時間”をすごしてみるのはいかがでしょうか?

1.携帯電話やPCの電源を切って、家族にも5分間だけ声をかけないようにたのんでください。

2.心を自由にさまよわせましょう

3.やらなくてはいけないことのリストは脇において、どんな用事も考えないようにします。

4.心配事や肩の荷がコロコロと転がり落ちていくところをイメージしてください。

そうしたらそれらを心のトイレに流してしまいましょう。

toilet

あれはしなくちゃ、これだけはやらなくちゃというしつこい理由も全部完璧に流してしまうために必要なら何度でもトイレの水を流しましょう。

5.それがすんだら、あとは寝転がって、手足を伸ばしてリラックスしましょう。ぼんやりと壁や天井をみつめてもいいです。

時間からきりはなされた極上の空白を楽しみつつ、この瞬間をしっかり味わって、いまを生きていることを実感してみてくださいね。

ちょっと落ち着いてこうした時間を無理にでも作ってみると、意外にどうしてもやらなければならない事ってそんなに焦る事ないってきづくんですよね。

そこが大切です♪
人気ブログランキングに参加しています。クリック応援いただけるとうれしいです♪

「「月はやぎ座」そして「極上の空白タイムの過ごし方」」への9件のフィードバック

  1. 今週は、落ち着かない一週間でした
    ちょっとした時間をこんな風に
    活用できると気持ちが軽くなりそうですね
    明日、やってみます(^_-)-☆

    いいね

  2. そうなんですよ。やばいやばいと思っていると本当にやばくなっちゃいます。だからリラックスして心のトイレを綺麗にしましょう。

    いいね

  3. 「時間からきりはなされた極上の空白を楽しみつつ」っていい表現!
    そうなのね、現代人は時間刻みのスケジュールに追われてたりして。
    心にも余裕がないのはよくないよねぇ。私も反省!

    いいね

らるむ。 への返信 コメントをキャンセル