桜と言えばやっぱり上野でしょ!

人気ブログランキングに参加しています。クリック応援いただけるとうれしいです♪

今回は桜の名所・最終回として、私の家からも近い桜の本家本元「上野恩賜公園の桜」をご紹介

東京の太陽はおひつじ座、月はしし座に位置しています。

”星座別幸運を呼ぶロケーション”はこちらをご覧ください。あなたとこれらの土地の相性があうかはここをクリック

==========

先日の日曜日に上野にお花見に行ってきました。

かなりの混雑でしたが、上野の有名なウナギ屋さん「伊豆栄の梅川亭」で久しぶりのうな重食べて、桜を満喫~♪

ここ梅川亭は上野公園のメーン通りから1本入ったちょっと裏道の場所で風流な佇まい。中のお座敷もステキで、ポンパドールを自分で結い上げるという美人の女将さんもテキパキと自ら働いていました。

 

izuei umegawatei

昨年の「お花見の名所」ではやはりトップは上野公園。

「うえの桜まつり」は3/21~4/8までやってます。

上野公園は江戸時代には将軍家の菩提寺だった寛永寺の境内でした。3代将軍徳川家光がここに桜を植樹したため桜の名所となり、春になると遠方からも多くの花見客が来たのです。

上野公園は400年近く前からお花見の名所だったのです。すごいですね~

ここの桜は約1200本で50品種の桜が楽しめます。早咲きから遅咲きまであるので上野公園ではなが~く桜が楽しめます。

ueno sakura-2

そして、疲れて、混雑のためなかなかお茶も飲めなくって上野広小路まで歩きました。

ここでとってもステキな喫茶店を発見♪

ボナール

「ボナール」

ここはもともとは日本橋に店を構えていましたが、再開発のため閉店。そして、ここ上野広小路に再開店したのです。

一杯ごとに丁寧に入れられたここのアイスコーヒーは絶品でした。ここはコーヒーカップもこだわっていてステキなカップに注がれています。ケーキもおいしそうでした)^o^(

コーヒー好きな方は是非行ってみてください。

上野の桜は一生に一度は行ってみたい所。パンダも生まれたし、アメ横も楽しいし、有名な甘味処も豊富だし、お寺はあるし、上野はとっても楽しめます。
人気ブログランキングに参加しています。クリック応援いただけるとうれしいです♪

「桜と言えばやっぱり上野でしょ!」への11件のフィードバック

  1. 今日は福岡も満開の桜でした
    今年は桜前線なんて言う時間差がないんですね~
    上野の桜、見事です。
    パンダも見てみたいなぁ(^_-)-☆

    いいね

  2. 上野、むか~~~し一度だけ桜の季節に行くこと出来たけれど 凄い人ごみだったわ~~~。今回は早すぎたし。。
    花見の季節に鰻、いいわね~~~。
    そして落ち着いた雰囲気の喫茶店。素敵ね~~~^^

    いいね

  3. はじめまして、アロリロちゃんのところから飛んで来ました。
    日曜日に上野でお花見がのイベントがあったのですが
    仕事だったので残念ながら参加できませんでした。
    ものすごい賑わいですね。
    時々韻松亭に行きますが、お花見時期には予約が取れません。

    応援していきますね☆。

    いいね

オサムシ への返信 コメントをキャンセル