「月はかに座」そして「イメージトレーニングで夢を叶える」

人気ブログランキングに参加しています。クリック応援いただけるとうれしいです♪

昨日突然西城秀樹さんの訃報が報じられました。生前の脳梗塞を2度患いながら一生懸命リハビリをしてステージに立つ姿を見ているとがんばってらっしゃったな~と思いました。

saijyou hideki

若い頃、こんないかっこいい人がいるのね~♪っと思っていた私・・・私の青春が吹き飛んでいってしまったようでとても悲しいです。ご冥福をお祈りします。

さて、気分を変えて・・

本日は、「イメージトレーニングで夢を叶える」をご紹介:

まずは、月の星座をカレンダーで見ると、本日5月18日06:47から、月はかに座に位置しています。

ご自分の星座別ベストなロケーションはこちらをご覧ください

月がかに座に入っているときは、感情が敏感になり、感受性が鋭くなるときです。

情にもろくなったり、愛情がこもったりとすべての事柄に対して理性よりも感情で対応する傾向が強まります。

家族のきずなを感じたり、愛国心が強くなったり、また母性本能が刺激される時でもあります。

イマジネーションが豊かになるため、想像力を生かす仕事や活動にはとてもよいときです。

神経過敏や心配性、暴飲暴食などに気をつけましょう。

ちなみに太陽がかに座の人は、この時期(5/18~5/19)はパーソナル・パワー・デ-となり、周囲からの影響をより受けやすくなり良い変化を受け取れる時です。ポジティブに物事をとらえれば、運気アップにつながります。

かに座の人は愛するものに対して盲目になる傾向があります。かに座の一番素晴らしい所はヒューマンリレーションシップ。本能的に人をケアし理解することができます。

=========

meditatio-3

さて、5月は「木の芽どき」などと言われるように何だか気分が重くなる季節でもありますよね。

そんな時に潜在意識を使ったイメージトレーニングを毎日5分でも続けると、すっきりしてオマケにやる気も興せ、夢を実現できちゃいます!

では順番にやり方をご紹介:

1.楽な姿勢でリラックス
  ↓
2.腹式呼吸で深呼吸を10回
おなかをへこませて、呼吸を吐ききる時に、否定的なイメージを吐き出す感じ。

今度はおなかがパンパンになるまで息を吸い込む。この時は幸せなことやうれしいことを吸い込むようにイメージします。

  ↓

3.数字の”3”を思い浮かべながら3回深呼吸を繰り返します。

  ↓

4.数字の”2”を思い浮かべながら3回深呼吸を繰り返します。
  ↓

5.数字の”1”を思い浮かべながら3回深呼吸を繰り返します。
  ↓
こうして眠りに近い状態を作ることによって、潜在意識へポジティブなイメージを働きかけることができるようになります。
  ↓

そのリラックスした状態のままで意識を眉間の辺りに集中します。
  ↓
リラックスできた状態になったら、既に夢が叶っている状態をイメージします。この時に「叶ったありがとう」などとポジティブな感情を持ってイメージしましょう。そして、そのワクワクした状態を思いっきり楽しんでください。
  ↓
目を閉じたまま、徐々に体全体に力を込めていきましょう。

深いリラックスは、自己暗示や催眠状態に近い状態となっていますので、必ず、消去動作によって催眠に近い状態を解いておいてください
  ↓
深呼吸しながら背伸びしてから目をあけるようにしましょう。

以上でイメージトレーニングが完了です。

1日何回やってもオーケー。

3週間ぐらいやると効果が現れるそうで、続ける事!

大切なのは”リラックスして夢が叶った時をイメージ”すること。

メンタルトレーニングって何をする時にもとても大事だと思ってます。是非お試しを♪ (´▽`)
人気ブログランキングに参加しています。クリック応援いただけるとうれしいです♪

「「月はかに座」そして「イメージトレーニングで夢を叶える」」への12件のフィードバック

  1. 私も小学生の頃西城秀樹さんのファンでした~。
    リハビリ頑張ってらしたのにとても残念ですね。
    心も体もリラックスできそうなイメージトレーニング
    いつも3日坊主なんですよ(反省

    いいね

  2. 西城秀樹さんのことはびっくりしました。
    活躍されていたころのイメージが鮮烈に残っていますから
    驚きです。
    イメージトレーニングをします。
    応援ぽち。

    いいね

  3. こんばんは
    西条秀樹さん、学生の頃は大人気で
    友達も熱狂的なファンでした
    頑張ってらしたのに残念でした
    ご冥福を御祈りします

    いいね

  4. こんばんは。

    あの若さで脳梗塞になったのはショックでした。
    病気後の映像は流さないで欲しいですよね。
    hideが死んだ時もかなりショックでした。

    応援☆

    いいね

石井 への返信 コメントをキャンセル