「ヘンリー王子が結婚式を挙げたウィンザー城」(イギリス)

人気ブログランキングに参加しています。クリック応援いただけるとうれしいです♪

さて、今回は「ヘンリー王子が結婚式を挙げたウィンザー城」(イギリス)をご紹介

イギリスの太陽はやぎ座、月はかに座に位置しています。

”星座別幸運を呼ぶロケーション”はこちらをご覧ください。あなたとこれらの土地の相性があうかはここをクリック

★ちなみに上記の星座の人の性格を見ると・・

あなたの太陽がやぎ座なら、自分の欲しいもの・明日のご褒美のために今日の誘惑を断ることができ、努力して上を目指し、屈せずにやりとおします。

またあなたの月がかに座なら、この月の特徴通り、エモーションが波の満ち引きのようにゆれるのは月の満ち欠けの影響で気分が素早くシフトし感情が疲れる状態となりやすいです。

==========

ウィンザー城ー4

5月19日イギリスのヘンリー王子とアメリカ人の女優・メ―ガン・マークルさんがご結婚されましたね~

国境を越え、人種を超え、スキャンダラスだったヘンリー王子をしっかり見守っていける姉さん女房との結婚は何だかほほえましいですよね。

さて、結婚式が行われたウィンザー城ですが、女王エリザベス2世が週末に過ごす場所でもあり、およそ45,000平方メートルの床面積を持ち、住居者がいるものとしては世界最大の城だそうです。

また、ロイヤルコレクション(イギリス王室が所有するコレクション)で、王室図書館にレオナルド・ダヴィンチが書き綴ったノートが所蔵されている事でも有名です。

ウィンザー城ー3チャペル

そして、結婚式が行われたウィンザー城の聖ジョージ礼拝堂は、約500年の間、イギリス王室の様々な儀式に使われてきた神聖で歴史のある教会です。

ここで、ヘンリー王子の父であるチャールズ皇太子が2005年にカミラ夫人とウインザー市役所で結婚した後、ここで祈りと祝福の儀式が行われた場所でもあります。

英国王・王族だけのための礼拝堂であり、今までに14の王室の結婚式が執り行われた場所でもあります。

なにはともあれ、歴史深いすばらしい教会で結婚されたヘンリー王子とメ―ガンさん、末永くお幸せに♪
人気ブログランキングに参加しています。クリック応援いただけるとうれしいです♪

「「ヘンリー王子が結婚式を挙げたウィンザー城」(イギリス)」への12件のフィードバック

  1. こんばんは。

    お城で結婚式って、女子なら一度は憧れますよね♪
    外人に生まれたかった(笑)

    応援☆

    深谷のお店って何だろう?
    もやし特集はやってたけど。

    いいね

  2. こんばんは。

    英国のロイヤルファミリーは、国民に愛されているんだな~
    と思いました。
    ダイアナさんの次男なので、私はなおのこと気になります~

    今日FMで、ホイットニーヒューストンの曲がかけられる前に、
    「ヘンリー王子のパーティで流れた」
    と紹介されていました。

    ポチッ

    いいね

  3. 香港は元イギリスの植民地だったからか、この結婚式の様子をライブで中継していました。イギリス王室に関心のある人が多いんだと思います。

    いいね

  4. この結婚式の時、出かけてたんだよ。そして ぽぽさんからの着信に気づいて折り返し電話したら、「今結婚式に参列してる」って。

    へぇぇぇ、こんな夜に?ご親戚かなって思ったら 何のことはない。(爆

    ウィンザー城、すごく広いのね。
    素敵な結婚式だったね。^^

    いいね

コメントを残す