「シェムリアップのおしゃれな虫料理店はいかが?」(カンボジア)

人気ブログランキングに参加しています。クリック応援いただけるとうれしいです♪

さて、今回は「シェムリアップのおしゃれな虫料理店はいかが?」(カンボジア)をご紹介

カンボジアの太陽はさそり座、月はいて座に位置しています。

”星座別幸運を呼ぶロケーション”はこちらをご覧ください。あなたとこれらの土地の相性があうかはここをクリック

★ちなみに上記の星座の人の性格を見ると・・

あなたの太陽がさそり座なら、表面上は穏やかそうでもとても意志強固で頑固な面があるが問題が起こった時にはとても柔軟性がありフレキシブルで新しい道を模索しながらゴールにたどりつこうとする(これが長所)。

またあなたの月いて座なら、オープンスペース・旅・新しい人々・違った環境を好み、それらの事に関して順応性が高い。自分の可能性を広げるチャンスについてはいつでもウエルカムであり、お金・利益に固執しない。

==========

シェムリアップ虫料理店ー1

世界遺産「アンコール遺跡」があるカンボジアですが、カンボジアには食虫文化があり、昆虫料理の屋台を目にする事も。

インパクトのある昆虫料理に興味はありつつ「屋台のはちょっと・・・」と抵抗のある方におすすめな、シェムリアップのお洒落な虫料理専門店が「Bugs Cafe」。

フランス人のオーナーが経営する「虫料理」の専門店です。

これまでは虫料理を食べるとなると屋台で食べるのが一般的だったのですが、安全面でどうしても不安がありました。そこで、「お客様に安全な虫料理を食べてもらいたい」というオーナーの強い気持ちからこちらの店が出来たのです。

シェムリアップ虫料理店ー2

メニューを見ると

・Ants(蟻)
・Silk Worm(蚕)
・Spider(蜘蛛)
・Grasshopper(バッタ)
・Scorpion(サソリ)

などの普段飲食店では絶対に見ることのないものばかり。

それらが春巻きや青パパイヤのサラダ、串焼きやフリッター、挙句の果てにはチョコレートフォンデュといった料理やデザートへと生まれ変わります。

興味本位で訪れてみるのも楽しいのですが、メニュー写真を見て、どうしても無理!という場合でもご安心を。星マーク付きのメニューなら、虫無しの対応もOK。

アルコール類のほか、デトックスジュースなどのドリンク類が充実しているので、おしゃれなカフェでひと休みするぐらいの気持ちでカフェタイムを楽しめます。

”インスタ映え”しそうですよね。
人気ブログランキングに参加しています。クリック応援いただけるとうれしいです♪

「「シェムリアップのおしゃれな虫料理店はいかが?」(カンボジア)」への12件のフィードバック

  1. そうなんですよ~~カンボジアの方は虫がお好きなようで
    私の生徒にもカンボジアの子がいたんですけど
    セミを取って食べてました(驚

    いいね

  2. こんにちは
    昆虫料理は・・・
    見た目でアウトですね
    昔、お隣に住んでたおじいさん
    何かの幼虫を、網の上で焼いて食べてて
    見てて気持ち悪くなりましたw

    いいね

  3. アンコールワットはすごく良かったですよヾ(^▽^)ノ
    虫は、タイで(あのkimcafeさんに誘われて)けっこう食べました。
    彼は今、旅三昧をしているみたいですよ。バンコクでばったり出会わないよう、神様にお祈りしています(笑)

    いいね

  4. サソリのまるごと形があるのはちょっと無理かな?(笑)
    人間基本的に昆虫は食べないのも不思議ですけど
    それをあえて商売にする勇気に頭が下がります!(^_^;)(笑)

    いいね

コメントを残す