「美しさに定評のある”ブタペスト”」(ハンガリー)

人気ブログランキングに参加しています。クリック応援いただけるとうれしいです♪

さて、今回は「美しさに定評のある”ブタペスト”」(ハンガリー)をご紹介

中国の太陽はやぎ座、月はおとめ座に位置しています。

★ちなみに上記の星座の人の性格を見ると・・

あなたの太陽がやぎ座なら、自分の運命は目的を遂行することと思っています。そのモチベーションを動かすものは成功・お金、ステータス・ポジション・そして自分では気づいていないかもしれませんが、愛情もです。

またあなたの月がおとめ座なら、とても分別力があるマインドを持っている。ただ単に学ぶために知識を追うのではなく学んだ事をどう使うかを考えています。

運気アップしたいならあなた独自のパワスポを知りましょう。詳しくはこちらをクリック

=========

●ブタペスト(ハンガリー)

ブタペストはドナウ川の両岸に広がった都市で、右岸(西側)のブダとオーブダ、左岸(東側)のペシュト(ペスト)の3地区からなっています。

ブダペストのドナウ河岸とブダ城地区およびアンドラーシ通りは、ハンガリーの世界遺産の一つであり、ハンガリーの首都ブダペストはその美しさに定評があり、「ドナウの真珠」・「ドナウのバラ」・「ドナウの女王」・「東欧のパリ」など、それを称える異名をいくつも持っています。

ブダ城

ドナウ川右岸の「王宮の丘」と呼ばれる地域にあるブダ城。この建物は1848年革命の際に破壊され、19世紀後半から1904年にかけてネオ・バロック様式で再建され、その建物も第二次世界大戦やハンガリー動乱で大きく損なわれ、1980年代以降にネオ・バロック様式で復元されて現在の姿になっています。

城内にはハンガリー国立美術館、国立セーチェーニ図書館(ハンガリーの国立図書館)、ブダペスト歴史博物館などが入っています。

ブダ城の地下には自然の洞窟が元になった長大な迷宮が広がり、第二次世界大戦中にはドイツ兵の隠れ場所にも使われたそうです。

ブダ城地区とともにブダ側の世界遺産構成資産となっている緑豊かなゲッレールトの丘があります。

丘の南側の麓には、ホテル、ゲッレールト温泉 があります。ブダペストには100以上の温泉施設があり、アール・ヌーヴォー様式のこの温泉ホテルもそのひとつ。

ブタペスト温泉

ゲッレールトの温泉そのものは13世紀にまで遡れるとされ、伝説上は殉教者ジェラルドが杖で叩いて湧き出させたといわれています。

この周辺には、オスマン帝国のパシャ・ムスタファによって作られたトルコ式のルダッシュ温泉、ハンガリー国王・マーチャーシュ1世の時代に遡るラーツ温泉もあります。

ハンガリーは、こんなに歴史ある温泉をいくつも持っているんですね。

美しい景色に温泉にとブタペストもすばらしく魅力的な都市ですね。

運気アップしたいならあなた独自のパワスポを知りましょう。詳しくはこちらをクリック

人気ブログランキングに参加しています。クリック応援いただけるとうれしいです♪

「「美しさに定評のある”ブタペスト”」(ハンガリー)」への13件のフィードバック

  1. こんばんは。

    学生時代、首都の名前を覚えるのに、ブタという時から始まる緒はとても印象的だったハンガリー。温泉も数多くあるとはとても意外でした!!

    いいね

  2. ハンガリーのこの感じはテレビで見ますが、すごくきれいですね。
    でも大戦などで大きく壊されていたのは知りませんでした。
    こちらも実際のを見てみたいです。
    応援ぽち。

    いいね

  3. 美しい街ですね~
    温泉好きな私には最高に行ってみたい場所です。
    こんなところにしばらく滞在してみたいです。

    いいね

コメントを残す