「眠れる森の美女のモデルとなったユッセ城」(フランス)

さて、 今回は「眠れる森の美女のモデルとなったユッセ城」(フランス) をご紹介

¥3800でレッスン受講できる!・占星術でパワースポットを知る・生年月日と名前でわかる数秘・本場欧米で学んだ占星術基礎

アストロマップ鑑定・実施中

フランスの太陽はてんびん座、月はうお座に位置しています。

フランス中西部にあるロワール川流域一帯は、緑豊かな肥沃な土地と温暖な機構から「フランスの庭」と呼ばれています。

ロワール川から分かれたアンドル川のほとりにユッセ城があります。

シノンの深い森に包まれたユッセ城は、11世紀の要塞を基礎に15世紀から16世紀にかけてつくられました。

この城に滞在し、その美しさにみせられた、かの有名な詩人である童話作家のシャルル・ペロー(1628-1703)はこの城をモデルに「眠れる森の美女」を書いたと伝えられています。

現在はドゥ・ブラスカ侯爵の私有邸宅で、観光客は城に一歩入ると「眠れる森の美女」を再現した蝋人形やタピスリーなどに迎えられます。

お城の形が絵本の中から飛び出してきたようでかわいいですよね。

運気アップしたいならあなた独自のパワスポを知りましょう。詳しくはこちらをクリック

人気ブログランキングに参加しています。クリック応援いただけるとうれしいです♪

「「眠れる森の美女のモデルとなったユッセ城」(フランス)」への11件のフィードバック

  1. 眠れる森の美女の舞台になったお城なのね。
    素敵ねー。

    こう行くお城の中をじっくり観てみたいものだわ。

    いいね

  2. こんばんは。

    ヨーロッパのお城は素敵ですよね〜。
    パリを始め、各地のお城を見てまわりたいです。

    あのニャンコは体系的にまだ若そうですよね。
    暗いし動くので顔が全然写ってなかった(−_−;)

    ポチ☆

    いいね

  3. 仏蘭西、もう行けないだろうなぁ~
    素敵なスポットが沢山あったのね。
    ベルサイユくらいしか行かなかったわ~

    いいね

コメントを残す