「サハラ砂漠で宿泊体験」(モロッコ)

さて、今回は「サハラ砂漠で宿泊体験」(モロッコ)をご紹介

¥3800でレッスン受講できる!・占星術でパワースポットを知る・生年月日と名前でわかる数秘・本場欧米で学んだ占星術

モロッコの太陽はうお座、月はさそり座に位置しています。

世界最大の砂漠といえば、北アフリカに国境を越えてまたがる”サハラ砂漠”

モロッコのメルズーガ(Merzouga)は、そのサハラ砂漠の中で宿泊体験ができる特別なスポットとして知られています。

メルズーガはモロッコ南東部に位置するアルジェリア国境に近い村で、北アフリカの土着民族であるベルベル人が多く住んでいます。

メルズーガ はこぢんまりした商店や食堂が数軒あるだけの小さな村。ただただ砂漠で時間の移ろいを眺めるだけがメルズーガの楽しみ方です。

夕方になると ラクダに乗って砂漠のキャンプに出発します。砂漠に泊まるのも特別な体験ですが、ラクダに乗るというのも砂漠ならではのスペシャルイベント です。

キャンプにはいくつかテントがあり、 テントには電球がつけられる程度の電気が通っていて、共用のトイレもありますが、シャワーやエアコンはもちろんありません。

キャンプ到着後は夕暮れ時となり 薄暮に染まったサハラ砂漠は幻想的かつロマンティックな雰囲気 です。

夕暮れ時を楽しんだ後にはディナーが提供され、野外のテントでタジン鍋のクスクスなど、伝統的なモロッコ料理を囲みます。そして食後にはベルベル音楽の演奏を堪能。夜空の下に民族楽器の音色が響き渡ります。

ラクダに乗っていく砂漠の中のキャンプでの一夜は一生忘れられない思い出となること間違いなしですよね。

運気アップしたいならあなた独自のパワスポを知りましょう。詳しくはこちらをクリック

人気ブログランキングに参加しています。クリック応援いただけるとうれしいです♪

「「サハラ砂漠で宿泊体験」(モロッコ)」への14件のフィードバック

  1. こんばんは!

    あのサハラ砂漠でですか!! 宿泊体験とは・・・。経験者は一生語れるくらいの大きな経験値を積めること、確実ですね!! ぼくにはその勇気はないと思います。。。

    いいね

  2. サハラ砂漠・・・読んだだけでもロマンティック♡
    Kimcafeさんは、今ボリビアよ。彼ならサハラ砂漠でも行くのでは。
    今日もこちらはきっと猛暑。日本は暑くならないといいねぇ~

    いいね

  3. ワルザザードから車で結構時間がかかるんですよね。久しぶりにこの地名聞きました。こんな所のツアーを15年前に販売してたってどんな秘境系旅行会社に勤務してたんだろうって思います(笑)

    いいね

コメントを残す