「世界最大規模のビール祭り」(ドイツ)

さて、今回は「世界最大規模のビール祭り」(ドイツ)をご紹介

¥3800でレッスン受講できる!・占星術でパワースポットを知る・生年月日と名前でわかる数秘・本場欧米で学んだ占星術

ドイツの太陽はふたご座、月はやぎ座に位置しています。

あなたとこの国との相性は下記をご覧ください:

星座別相性の良いロケーション

世界最大規模のビール祭りオクトーバーフェスト(Oktoberfest) はミュンヘンの恒例で、今年も 9月21日から10月6日まで続 いています。

オクトーバーフェストの歴史は1810年に遡ります。初回はバイエルン王子ルードヴィヒ1世と王女テレーゼの結婚のお祝いとして開催されました。

巨大テントでビールを思う存分に飲み干し、屋台でジューシーなソーセージにかぶりつき、ジェットコースターに乗り、限界まで遊びにふけるー老若男女、誰でも楽しめるお祭り です。

このお祭りは今では世界中に知られるようになりました。それでも約620万人の来客のうち、70パーセント以上はバイエルン州出身、すなわちミュンヘンと近郊からやってくるので、バイエルンの文化がしっかり残っている催し物です。

また開催中にはパレードも見る事ができます。

オクトーバーフェストのメインイベントと言えばビールを飲むこと。ここでは1リットル入るジョッキが提供されます。Mass(マス)と呼ばれるジョッキをドイツ人は何杯も頼みます。成人男性だと6マス(=6リットル)飲める強者も存在。すごいですよね~! .

Oktoberfest 2019 Beer Prices

またドイツらしく プレッツェル やソーセージや鶏の丸焼きも人気です。

ビール好きにはたまらないお祭りですよね。

運気アップしたいならあなた独自のパワスポを知りましょう。詳しくはこちらをクリック

人気ブログランキングに参加しています。クリック応援いただけるとうれしいです♪

「「世界最大規模のビール祭り」(ドイツ)」への14件のフィードバック

  1. 日本でもオクトーバーフェスト、いろんな地域で
    行われるようになりましたね
    福岡はなぜか8月にやってましたけど(笑
    やはり本場で味わってみたいですね(^_-)-☆

    いいね

  2. うわぁ、楽しそう!
    わたし、ビールも 美味しいものなら飲める。あはは~~~
    しかし、6Lとは すごいね~~~~。(@_@)

    いいね

  3. こんにちは。

    最近は日本でもオクトーバーフェスをあちらこちらでやっているようですね。
    気候も良い時期なので、屋外でのビールもまた乙ですね。
    ソーセージを食べたくなりました~

    ポチっ

    いいね

  4. オクフェス、かつて行きました!
    当時、写真を撮ってなかったのが残念(>_< )
    昨夜も激しい雷雨で、まだ雨季は終ってないのかも。
    日本はもう台風がきませんように・・・

    いいね

コメントを残す