”和の長寿アイテム”

さて、本日は”和の長寿アイテム”をご紹介:

★★鑑定実施中・詳しくはここをクリック

日本の縁起物は、多くが健康長寿アイテムです。古来の知恵を取り入れて、若さを保って元気な毎日を過ごしましょう。

では、和の健康長寿アイテムをご紹介♪

●和紙
邪気除け効果バツグン。白い和紙に名前と年齢を書き、息を吹きかけて、燃やすか川に流すと、厄払いになり、病を退けます。

●茅の輪(ちのわ)
神社の大祓のときに、茅をねじってつくられる大きな輪で、くぐると病気平癒、神体健全でいられるとされます。
小さなものを部屋の角に飾っても、邪気の侵入を防ぎ、健康をまもります。
和紙をねじったこよりでもOK♪

●昆布
「よろこぶ」に通じ、縁起がよいとされる昆布。無病息災を願い、お祝い事などに使われてきました。実際に、ヨードやミネラル売りが豊富で、長寿の秘訣となる健康食とも。ぜひ天日干しのものを。

日本古来のこうした健康アイテムを有効利用して、心身共に健康で過ごすことが、運をあげる基本ですよね。大いに利用しましょうね

★★鑑定実施中・詳しくはここをクリック

運気アップしたいなら・アストロマップ鑑定・実施中

人気ブログランキングに参加しています。クリック応援いただけるとうれしいです♪

「”和の長寿アイテム”」への15件のフィードバック

  1. おはようございます。
    そういえば和紙のマスクというニュースを見ました、
    付け心地が良さそう(*^^)v
    昆布ではないのですが、若芽は日ごろ頻繁に食べてます!

    いいね

  2. 昆布は出汁を取るときに必ず使うようにしてるので
    欠かすことなく我が家に備蓄しています
    和紙の茅の輪もお洒落に作ると
    良いインテリアにもなりそうですね。

    いいね

  3. こんにちは。

    健康長寿・・・。今の世の中にあってはこのことは誰しも強く願うことではないでしょうか。

    70才、志村けんさん。早すぎました。。。

    コロナのバカヤロー!!

    いいね

コメントを残す