本日は占星術的・新年・そして過ごし方

さて、本日は春分の日ですよね。気温も徐々に上昇し、春の芽吹きを感じる今日この頃。そして新しいシーズンの始まりです。

★★鑑定実施中・詳しくはここをクリック

春分・秋分の日は昼と夜がほぼ等しくなる時。そしてこれからどんどん昼が長くなり私たちの気分も軽やかによくなっていきますよね。

そして占星術では今日春分の日は新年を迎えます。3/20に太陽が星座のサインのはじまりのおひつじ座に入るのです。これは占星術で言う・12星座の始まりを意味します。

もし、1月に今年の目標を立てたけど何かその計画を見直したい・修正したいという方は計画を見直しできるチャンス到来です。

太陽が牡羊座に入ると私たちはパイオニア・スピリットが強くなり情熱的でちょっと大胆に物事を進めたくなる時。

今後4週間は自分のやり方で獲得しようと準備し、新しい計画を立てるのに良い時であり、やる気も増してラッキーな気分になれる時。今すぐに成功できるのではありませんが初めの一歩が整う時が来たのです。

また月は三日月の状態でふたご座に滞在していますが、この時は未来に対して計画し、大きく変化できるチャンスを得られる時。月も私たちに新しい事をスタートさせよと勇気づけてくれています。

春分の日は私たちに新しい事のスタート・人との交流を促し、自分のゴールに向かって動き始めましょうと促しています。

ではどうやってこの春分の日を過ごすと良いのでしょうか :

・キャンドルやクリスタルをお持ちなら、それをちょっと小さな祭壇をつくって飾る。

・実現させたいと感じられる写真やアファメーションの言葉を飾る。

・花を飾る

などをして瞑想します。

ほんの5分間でかまいません。心の中で

「新しい年・新しいサイクルが始まり再生できる時がきました。私は自分の夢を達成できるよう準備が整いました。そしてその種を自分の中に植え、育っていくのを見ています」

と3回唱えてください。

そして気持ちの上でも新しい年に向かってスタートをきってくださいね。

ハッピー・スプリング!(^^)!

★★鑑定実施中・詳しくはここをクリック

人気ブログランキングに参加しています。クリック応援いただけるとうれしいです♪

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: banner_22.gif

「本日は占星術的・新年・そして過ごし方」への9件のフィードバック

  1. 春分の日が 新しい年の始まりと ヨガの先生も昨日おっしゃってました。
    >今後4週間は自分のやり方で獲得しようと準備し、新しい計画を立てるのに良い時であり

    なるほどね!

    いいね

  2. おはようございます。春分の日、今年は今日なのですね。来年は3月21日。その年によって違うとは。。占星術では春分の日が一年の始まり、覚えておきます!
    今後4週間で新しい計画を立てる。なるほどー!!ハッピースプリング(*^^*)(今日のポチはリンクされてないので、昨日のマークからポチ!)

    いいね

ゆずぽん への返信 コメントをキャンセル