本日はスーパームーンでウルフムーンの満月

気ブログランキングに参加しています。クリック応援いただけるとうれしいです♪

本日1/2日(11:24)はかに座の満月。そしてこの満月はスーパームーンであり、ウルフムーンとも呼びます。

スーパームーンとは地球と月が最も近づいたときであり、普段より大きく輝いて見える月の事を言います。今日の月はシャッターチャンスかもしれませんね。

またウルフムーンとも呼ばれます。これは雪深い冬の真っ最中にオオカミの群れがお腹をすかしてネイティブアメリカンの村のそばでほえていたことから、村で1月の満月をウルフムーンと読んだのが始まりだそうです。

さて、満月には物事を成就させる力があります。新月に始めたプロジェクトがそのまま順調にすすんでいるなら、そのまま前進しましょう。

そうでない場合は問題点を突きとめ、軌道修正を行う必要があります。満月には、よくも悪くも物事をはっきりさせる力があるからです。

蟹座の守護星は月なので、月が蟹座のサインに入ったときは大きく月の影響を受けることとなります。

月の影響を受けるということは、センシティブになり、とても情緒的、感情的になりがち。敏感肌になる事もあるようです。

女性らしい穏やかな気持ちに包まれますが、気持ちは変わりやすく感受性が豊かになります。理性的な判断ができなくなったりすることもありますので注意が必要です。

情緒的なイマジネーションが強く働きますので、感動的な物語を読んだり、胸を揺さぶられる映画を観たりといった過ごし方をするととてもよい時間が過ごせます。

また、抑えていた感情が刺激されますので、自分自身に向き合って、真に自分が望んでいることを知りたいときなどには最適です。

新年を迎えた今、自分の望んでいる事をしっかり認識して前進していきましょう。
気ブログランキングに参加しています。クリック応援いただけるとうれしいです♪

「本日はスーパームーンでウルフムーンの満月」への12件のフィードバック

  1. こんばんは。

    あれ?
    今夜が満月だったんですか?
    大晦日辺りに海老蔵が満月って言ってたから勘違いしてましたw
    庭が白く光ってて、カーテンを開ける度に雪かと焦るほど明るいですね。

    応援☆

    いいね

  2. 昨夜遅くに娘が 「フルムーンだ」と叫び 外へ。
    一足先に見に行った私が アレ満月じゃないよ・・と。
    今日の夜 改めて観て「今日じゃん」。(笑)
    綺麗なお月様でしたね~~~。

    いいね

コメントを残す