カテゴリー: ボイドタイム

月はかに座・短いボイドタイムだが結論出さないで

さて、月の星座をカレンダーで見ると、本日2月19日12:25から、月はかに座に位置しています。

また本日はとても短めのボイドタイム(12:20~12:25)があるので下記に注意:

まずは、月がかに座に入っているときは、感情が敏感になり、感受性が鋭くなるときです

情にもろくなったり、愛情がこもったりとすべての事柄に対して理性よりも感情で対応する傾向が強まります。

家族のきずなを感じたり、愛国心が強くなったり、また母性本能が刺激される時でもあります。

イマジネーションが豊かになるため、想像力を生かす仕事や活動にはとてもよいときです。

神経過敏や心配性、暴飲暴食などに気をつけましょう。

ちなみに太陽がかに座の人は、この期間はパーソナル・パワー・デ-となり、周囲からの影響をより受けやすくなり良い変化を受け取れる時です。ポジティブに物事をとらえれば、運気アップにつながります。

かに座の人の、一番素晴らしい所はヒューマンリレーションシップ。本能的に人をケアし理解することができます。そして一番人をひきつける魅力は忠誠心・誠実さです。

また、かに座は身体の部分では 外部的には胸と胸部全体。内部的には胃・消化器官・子宮。構造的にはろっ骨と胸骨をつかさどっています。かに座の人はこの部分を大切に

そして、本日2月19日12:20~12:25までボイドタイム(Void of Course Moon)となります。

今回のボイドタイムはかに座に移る前のふたご座の状態で起こります。

ふたご座でのボイドタイムの時には調査する時間に使いましょう。実情調査とレビューするのに最適な時となります。

しかしながら、他人との深いディスカッションをする時ではありません。するとそのディスカッションは即座に言い争い・討論となってしまい、結論を見出すことが難しくなってしまいます。

可能な限り、結論を出すのはこのボイドタイムが終了した後ゆっくりと落ち着いてからにしましょう。

ボイドタイムの時には、物事の判断に謝りが多くなり、情緒不安定になりがちなので以下のことは避けるようにします:

避けた方がよい事

●あたらしいことのスタート
店舗開店、プロジェクト、就職、投資、旅行の予約、セミナー、銀行口座、受験願書提出など

●初対面の人との出会い
就職面接、接客、パーティーなどで、初めてあった人に、第一印象に誤解が生じやすくなります。

●高価な買い物
不動産、車、宝石、美術品、ブランド品に限らず、家具などの購入も含まれます。

●判断を要する仕事や事柄
アーティストは絵の具の色、プロジェクトの事業計画、デザインの決定など

**ちなみに手慣れた仕事や整理整頓、プロジェクトや原稿などのリビュー、睡眠・リラックス、判断が必要でない買い物、長距離旅行(時間が短く感じる)などはボイドタイムに向いた行動です。

今日は新しい事のスタートなどは避け、手なれた作業などに従事しましょう。

人気ブログランキングに参加しています。クリック応援いただけるとうれしいです♪

月はおひつじ座・ボイドタイムの気分の落ち込みに注意

さて、月の星座をカレンダーで見ると、本日2月12日22:26から、月はおひつじ座に位置していきます。また本日はとても短いですがボイドタイム( 21:31~22:26)があるので下記に注意:

月がおひつじ座に入っている時は、活動力が増し、エネルギッシュに行動していけます。

この月は決断力・度胸・迅速性・イニシアティブを仕事の中で優先させていきますが、忍耐・駆け引き・勤勉さを忘れがちにさせてしまいますので気をつけしょう。

ブレーンストーミング(ある議題について複数人が集まって自由に意見を述べる方法)によって問題を解決するのに良い時です。

歯医者さんに行くのは月がおひつじ座の今は避けた方が良さそうですのでご注意。

ちなみに太陽がおひつじ座の人は、この期間はパーソナル・パワー・デ-となり、周囲からの影響をより受けやすくなり良い変化を受け取れる時です。ポジティブに物事をとらえれば、運気アップにつながります。

おひつじ座の人は、インディペンデンスがキーワードであり秩序に従うのを嫌う。アグレッシブで闘争的な精神は誰も破ることができません。物事に対してちょっとストレートすぎるが悪気はないようです。金運はいいですが、浪費したりすることがあります。でも自分の浪費は自分で工面できるタイプ。

また、おひつじ座は身体の部分では 外部では頭部全体・頭・顔・鼻・目。内部では脳と神経中枢。構造的には頭蓋骨と顔の骨 をつかさどっています。おひつじ座の人はこの部分を大切に

そしておひつじ座の支配星は火星であり、血液・赤血球細胞・脳と顔の動脈・アドレナリンをつかさどっています。

もしおひつじ座の太陽がアフリクト(マレフィックの惑星と良くないアスペクトだったり)されていると炎症・頭痛・にきび・吹き出物・高(底)血圧。また無理をして健康を害する傾向があるのでご注意を。

そして、本日2月12日は 21:31~22:26までボイドタイム(Void of Course Moon)となります。

今回のボイドタイムで特に注意する点:

今回のボイドタイムはおひつじ座に月が入る前のうお座の状態で起こります。うお座のボイドタイムは最も気をつけたい時かもしれません。

うお座は人を夢見心地の状態にさせると言いますが、このボイドタイムの時には一層そうした状態に陥ります。目的もはっきりせず、何に注目を当てて良いのかどの方向に進もうかなど思いつかず、その代わりに何か実体のないアイデアがたくさん浮かんできます。

またいつも以上に疲れを感じ、物思いに沈んだ状態になりやすいです。そんな状態になりやすいので今日は何かにチャレンジしようとするのではなく、じっくりと考えたり瞑想したりして過ごしましょう。

またいつものように下記に注意:

避けた方がよい事

●あたらしいことのスタート
店舗開店、プロジェクト、就職、投資、旅行の予約、セミナー、銀行口座、受験願書提出など

●初対面の人との出会い
就職面接、接客、パーティーなどで、初めてあった人に、第一印象に誤解が生じやすくなります。

●高価な買い物
不動産、車、宝石、美術品、ブランド品に限らず、家具などの購入も含まれます。

●判断を要する仕事や事柄
アーティストは絵の具の色、プロジェクトの事業計画、デザインの決定など

**ちなみに手慣れた仕事や整理整頓、プロジェクトや原稿などのリビュー、睡眠・リラックス、判断が必要でない買い物、長距離旅行(時間が短く感じる)などはボイドタイムに向いた行動です。

今日の午後からは瞑想したりすると良いアイデアが浮かぶ時なのでゆったりとお過ごしくださいね。

人気ブログランキングに参加しています。クリック応援いただけるとうれしいです♪