人気ブログランキングに参加しています。クリック応援いただけるとうれしいです♪

数十年ぶりの大寒波の来ている今日この頃、外へ出かけるのもおっくうになり、心まで元気がなくなっていませんか?
今日は心が元気でなくなった時のおススメ法をご紹介。
まずは、月の星座をカレンダーで見ると、2月02日04:12から、月はおとめ座に位置しています。
月がおとめ座に入っているときは実利的で用心深くなる時です。
分析、精密的能力を必要とする仕事や活動ははかどりますが、感情は内気で気難しくなります。
健康に関する事柄に関心が高まり、また急に整理整頓や掃除がしたくなります。
臆病になること、批判的すぎること、細部にこだわりすぎて大局を見失うことなどに気をつけましょう。
ちなみに太陽がおとめ座の人は、この時期(2/02~2/03)はパーソナル・パワー・デ-となり、周囲からの影響をより受けやすくなり良い変化を受け取れる時です。ポジティブに物事をとらえれば、運気アップにつながります。
おとめ座の人は支配性の水星のナーバスエネルギーは同じ水星支配のふたご座が活気づけたり冒険心を鼓舞したりするのに対し、おとめ座はパーフェクトに到達しようとする方向へと向けられています。
=========

さて、心に元気がなくなると、新しいことに挑戦しなくなり、出不精になり、何を見聞きしても新鮮な感動を感じなくなります。
挑戦心の衰退、出会いの減少、日々の生活への慣れなどは知らず知らず、心に元気がなくなってきていることのバロメーターなのです。
そんな時いったいどうすればいいのでしょう?!
朝起きて、窓を開け、真っ青に広がる空に「素晴らしい!」と叫び、飲むコーヒーに「うん、絶品!」と感動してみましょう。
また、毎日習慣になっている晩酌のビールでも、最初の一杯を口にした瞬間に「あぁうまい!」と声に出してみましょう。それだけで習慣になっている晩酌から新鮮な感動を得られるので是非忘れずに。
新鮮な感動は、一服の清涼剤になります。何でもいいので「あぁ、いいなぁ~!」と叫んでみましょう。心がパッと前向きになります。
そして、人生が閉塞状態に陥ってしまわないように「このままでいいのか」と自問し、「このままではいけない」と自答してみましょう。
とにかく、なにかテーマをみつけて行動を起こしてみましょう。
ささいなことに感動して行動できるか、ささいなことを面倒くさがるかこの差って意外に大きいものなんです。
人気ブログランキングに参加しています。クリック応援いただけるとうれしいです♪


毎日の朝のコーヒーもなんとなく飲んでるって感じでしたが
美味しい!感動の気持ちを持って飲むと
良い一日をスタートさせれそうです!
いいねいいね
こんばんは。
こうも寒いと心も閉鎖的になりますよね。
夏が待ち遠しい(笑)
そちらは積もらなかったんですね!
都内は積もると大変なのでこちらだけでよかったです。
応援☆
いいねいいね
こんばんは
頑張って習慣にしてみたいです
いいねいいね
元気が出ない時期ですが、言われるようにちょっとでも
やっていかないと。
応援ぽち。
いいねいいね
astro26さん
今晩は
「このままでいいのか」と自問し、「このままではいけない」と自答してみましょう。
ありがとうございます
いいねいいね
行動は大事ですよね。
毎日新しい行動をしたいと思います。
いいねいいね
いまちょうど、
メンタル落ちまくってるところなので
早速、実践してみますね(。゜ー゜)σ
いいねいいね
こんにちは。
今日の雪は積もることなくすんでくれたので助かりました。仕事が休みだったので、もし積もってしまったら、職場の雪かきをしないことへの後ろめたさが残るところでしたので(笑)
どんなに寒くても食のテーマは絶対的です\(^o^)/
いいねいいね
>挑戦心の衰退、出会いの減少、日々の生活への慣れなどは知らず知らず、心に元気がなくなってきていることのバロメーターなのです。
なるほどねぇ~~~。
小さなことにも 喜び、感動を見つけて それを声に出してみる。
それ大事ね~~~。実践してみます!
いいねいいね
おはようございます。
>毎日習慣になっている晩酌のビールでも、最初の一杯を口にした瞬間に「あぁうまい!」と声に出してみましょう。それだけで習慣になっている晩酌から新鮮な感動を得られるので是非忘れず
これ実践してみます!
いいねいいね
おはようございます♪
雪になっちゃいましたね。。。
いいねいいね
おはようございます。寒い時期ですが、雪で交通がマヒしない
限りは結構外に出ます☆
いいねいいね
今日から広島へ出張。
本来は休みでしたが急遽。
感謝感謝で頑張ってきます。
いいねいいね