運気アップできる初詣の参拝の方法

さてみなさん、今年もあますこと数時間となりましたが、今年の運勢はいかがだったでしょうか?!

まぁちょっと特殊な一年ではあり、いろいろ問題もあったかもしれませんが、何とか生きて無事過ごせたことには感謝ですよね。

★★鑑定実施中・詳しくはここをクリック

明日から心機一転、新しい年を迎えるにあたり、参拝に行かれる方も多い事と思います。

今日は参拝に際しての願いの言葉と作法をご紹介:

願い事は、きちんと名乗ってあいさつすることから始めましょう。

「○○に在住の○○と申します。本日は参拝に参りました。○○試験に合格したく思っております。どうぞお力を与えたまえ」とあいさつと共に願いを具体的に述べます。

願い事は神前で自分の決意を申し述べることでもあります。基本的には自分や家族のことを願うまでに止めるのが良いでしょう。

具体的な願い事は浮かばないけれど、今より向上したい、幸せになりたいという気持ちがあるなら、「自分の道を見つけたい」といった大きな目標を願っても大丈夫。

神様がその人にとって一番よい方向に導いてくれます。

特に願いがない場合は「祓いたまえ、清めたまえ、護りたまえ、幸わいたまえ」と浄め言葉をいい、あいさつと感謝をささげましょう。それでもパワーは授かり、開運効果があります。

最後に「お聞きとどけのことありがとうございました」と述べ、感謝の気持ちをこめて深く一礼(90度の礼)をします。

拝殿前の結界から出るときに、「ありがとうございました」と礼をして、参拝はすべて終了です。

初詣でにお出かけの際は是非上記を参考にしてしっかりお参りしましょうね。

今年もブログをお読みいただきありがとうございました。感謝と共に、皆様にとって来年も良い年でありますように♪

★★鑑定実施中・詳しくはここをクリック

運気アップしたいなら・アストロマップ鑑定・実施中

人気ブログランキングに参加しています。クリック応援いただけるとうれしいです♪

「運気アップできる初詣の参拝の方法」への12件のフィードバック

  1. もう数時間で新年ですね
    今夜は氏神様へお参りに行こうと思ってます
    ちゃんと住所と名前を言わなくちゃですね!
    イヴォンヌさんも良いお年をお迎えくださいませ。

    いいね

  2. 今年もお世話になりました。
    来年もブログの更新楽しみにしております。
    良いお年を、と言っても香港は新年を春節で祝うので
    まだまだ年の瀬が続くんですけどね。

    いいね

  3. 初詣に行ったときに思い出すね。^^
    今年も 楽しいブログ交流ありがとうございました。
    良いお年をお迎えください。来年もどうぞよろしくお願いいたします。^^

    いいね

  4. こんにちは。

    早いものでもう大晦日です。幸先詣でというものを知った2020年。でも、初詣にも行きたいなぁと思いつつも、タイミングが難しい年になりました。

    今年も1年間こちらで楽しませていただきました! よいお年をお迎えください♪

    いいね

  5. 1月中には初詣(例の大仏ですが)に行こうと思ってます。ちゃんと名乗ってご挨拶、しますね!
    今年も沢山の情報をありがとうございました(^^♪
    来年も変わらぬ交流を宜しくお願いいたします!!

    いいね

  6. 参拝するにもちゃんと自己紹介をしなきゃだめなんですね~
    まさに目の前に神様がいるように
    まずは礼儀からなんですね!

    今年もお世話になり有難うございました
    来年もお互い体に気をつけて頑張りましょう!
    よろしくお願いいたします
    良いお年を!

    いいね

コメントを残す