イラっとした時のストレスマネジメント法

さて、本日はイラっとした時のストレスマネジメント法をご紹介:

★★鑑定実施中・詳しくはここをクリック

暑さきびしい毎日ですが、暑いうえに仕事でちょっとしたことあるとイラッとしてストレス溜まってませんか?!(。・ε・。)

ストレスを感じた時にちょっとしたストレスマネジメント法を知っていると、楽になることが少なくありません。

「明日雨が降るのかなぁ」と気をもんでいる人がいるとすれば、その人はストレスのたまりやすいタイプの人です。

就職活動中の学生ならどの会社が自分を雇ってくれるか、ビジネスマンなら自分の次の移動ではどういう部署に行くかといったことは自分ではなかなかコントロールできませんよね。そういうことに悩むとすごくストレスがかかるといわれています。

そんな時の一番の解決策は、自分でコントロールできることに全力をつくすということです。

雨が降るのが心配なら、折りたたみ傘をかばんにいれておく。就職活動中なら勉強やスポーツの成績を高め、それらのアピールをきちんとする、ビジネスマンなら目の前の仕事に全力で取り組み実績を上げるなどです。

できる限りのことをとにかく全力でやれば、何か清々しい気持ちになるものです。

「自分でコントロールできない事には悩まない」そして、「全力で自分のできる限りのことに取り組む」こんな姿勢で暑い夏を乗り切りましょう~

今日の午後からは瞑想したりすると良いアイデアが浮かぶ時なのでゆったりとお過ごしくださいね。

★★鑑定実施中・詳しくはここをクリック

人気ブログランキングに参加しています。クリック応援いただけるとうれしいです♪

「イラっとした時のストレスマネジメント法」への10件のフィードバック

  1. 「自分でコントロールできない事には悩まない」そして、「全力で自分のできる限りのことに取り組む」

    これ大事です。自分でコントロールできないことはいくら気にかけても何もできませんからね。自分が変えられることに意識を集中することが大事ですよねー。

    いいね

  2. おはようございます☕ 「全力で自分のできる限りのことに取り組む」、はい、わかりました♪ 自分のできることには限界がありますものね、あまり多くを望まず、頑張ります。

    いいね

コメントを残す