人生は、急カーブがいくつも続く長く曲がりくねった道のようなものです。
その道を進むには、行く先をよく見据えながら、一歩ずつ進んでいかなければなりません。
人生の途中では、さまざまな人たちと出会います。
親切な人もいれば、そうでない人もいます。
時には、とても嫌な思いをさせる人に出会うこともあるでしょう。
でも、それは特別なことではありません。
誰もが自分に優しくしてくれるわけではないし、
いつも丁重な扱いや期待通りの反応を得られるわけでもありません。
だからこそ、そうした試練を乗り越えていかなければなりません。
そして、さまざまな人と関わる中で、
私たちは少しずつ人間として成長していきます。
それはあなただけの学びではなく、
私たちみんなに与えられた人生の学びです。
問題は、
「そこからどれだけ学べるか」
なのかもしれません。
いずれにしても、私たちが人生で学ぶべき大切なことがあります。
それは、
もっと人間らしく生きること。
人に手を差し伸べること。
そして、優しさを忘れないこと。
それが人生の最も大切な教訓の一つなのです。🌿
――人生の終わりに残るのは、
どれだけ成功したかではなく、
どれだけ優しく生きたか。
なのかもしれません。
~~~~
どれだけ優しく生きるって心してないと忘れてしまいそう。
優しさを忘れないで生きていきたいですね♪
人気ブログランキングに参加しています。クリック応援いただけるとうれしいです♪


>もっと人間らしく生きる
AIに尋ねたらどんな答えが返ってくるだろう?
いいねいいね
おはようございます。優しい心で生きてゆきたい、そういう人が、騙されない、傷つかない社会であってほしいです!
いいねいいね
おはようございます。優しく生きる 大切ですね☆
いいねいいね