「問題やストレスのない人生を作ろうとしてはいけない。
ストレスに対処し、問題を解決できる人間になりなさい。
すべては“考え方”次第だ。」
成長と発展とは、
心の科学であり芸術でもあります。
そして、その心のあり方が、
最終的に私たちの未来を形作っていくのです。
たとえ何もせずじっとしていても、
問題は自然と湧いてきます。
一方で、
前に進み行動していても、
やはり問題はやってきます。
つまり、
動いても問題はある。
動かなくても問題はある。
それならば、
問題から逃げるのではなく、
自分で向き合い、解決していく力を身につけることが大切です。
人生において本当に重要なのは、
「問題のない人生」を求めることではなく、
どんな問題が起きても乗り越えられる自分になること。
その積み重ねが、
強さとなり、
成長となり、
未来を切り開いていくのです。
~~~~~
動いても問題はある。
動かなくても問題はある。
ならば、問題を解決できる人にならなくてはですね♪
人気ブログランキングに参加しています。クリック応援いただけるとうれしいです♪


こんにちは
問題は
活力です!
いいねいいね
おはようございます。参考にさせていただきます☆
いいねいいね